2025.11.29
どうも!
恋活婚活のプロ、川瀬です!
今日は「【初デートで一発アウト!!】年下女性が嫌う40代,50代おじさんのNG夏ファッション5選!あなたの体型にあったモテるトータルコーデも完全解説」というテーマについてお話したいと思います。
本記事のテーマ
年下女性が嫌う40代,50代おじさんのNG夏ファッション5選について紹介します。

この動画は、このタイトル通り40代以上におすすめなんですが、おじさんに入る30代後半からにも適してる内容なので、ぜひ見て欲しいと思います。
当然ですけども、僕のチャンネルは60代の方も見られてるので、30代後半以降は必ず見て欲しいと思います。
特に今回はテーマである「初デートで1発アウト」ってあるんですけれども、いざデートに行くタイミングってあるじゃないですか。
それこそあなたが独身で、「今彼女が欲しい」、「結婚相手を見つけたい」っていう時に、例えばお見合いとかで1回目はスーツだったんだけれども、2回目以降のデートでどこかに遊びに行く時に「どんな服着ればいいかな」だったりとか、たまたまマッチングアプリ始めてなんとなくデートが決まったんだけども「1回目どんな服装着てけばいいの?」みたいなことがよくある話なんです。
他にも、5年10年以上彼女がいないのにも関わらず、職場に可愛い年下女性が急に入ってきたもんだから、急にその子のこと好きになっちゃった、そういう男性ってめちゃくちゃ相談で多いんです。
もしその年下女性とプライベートで会う時があったら、あなたは何を着ていけばいいかって自信持って言えますか?
そういう不安を多くの方が持ってると思うので、今日は僕があなたの悩みを全て解決したいと思います。
なぜ僕がこういう話をできるかと言うと、僕は今、日本最大級の未婚男性コミュニティ・ブライトフォーメンの学長として、約10年間先頭に立って独身男性のサポートをしてきました。
なので、ただおしゃれか否かではなく、女性に受ける・嫌われない服装というのはマジでマスターしてます。
また、当然ですけども、おしゃれであればモテるってわけではありません。
おしゃれ×会話っていう部分でも今日話ができると思いますので、ぜひ最後まで聞いて欲しいと思います。
このチャンネルでは、30代、40代の未婚男性に向けて、恋愛テクニックや婚活のコツについて、恋愛初心者の方でも分かりやすく解説しています。
興味のある方は今のうちに、チャンネル登録お願いします。
ということで、早速本題に行きましょう。
目次

まずは、どのアイテムかというよりも、そもそもシワシワ・ヨレヨレだったらアウトなんです。
女性が1番求めるのは清潔感です。
これは耳にタコができるぐらい聞いたことある人はいると思うんですけど、ただ、知ってるとやれてるというのは、マジで月とすっぽんの違いなんですよ。
僕も未婚男性コミュニティをずっとやってきてて、例えばメンバーさんじゃない人に今まで1万人以上は直接会ってきたんですけども、「清潔感があるな」と思った人の割合は10%から20%ぐらいなんですよね。
それほど清潔感って難しいんですよ。
じゃあ、清潔感があるって思われるには、清潔感がなさそうに見えることを全て排除すれば、勝手に清潔感があるように見えるんですよ。
「こういうことすると清潔感があるように見えるよ」というよりも、「こういうことするから清潔感がないって言われるんだよ」ということを外した方が早いし効果的なんですね。
なので、何よりもやっちゃいけないのは、あなたがシワシワ・ヨレヨレのアイテムを持ってることなんです。
例えば何かって言うと、当然シャツですよね。
シャツをアイロンかけずに行くことはやめてください。
当然、夏にTシャツ1枚で行くとしても必ずアイロンをかけてください。
僕は出張でよく東京、名古屋、大阪に行くんですけども、その時もやっぱりホテルにアイロンがないと絶対に不安になって、ホテルの人にお願いしますからね。
それこそ、ただTシャツ1枚羽織るだけでもアイロンをかける、この意識が清潔感の始まりだと思って欲しいんです。
あとは、洋服だけじゃなくて持っているカバンもヨレヨレの人って多いんですよ。
「いつ買ったの?」っていうカバンを使ってる人が多いんです。
例えば、今僕が使ってる大きめのカバンで言ったら、ちょっとハイブランドなんですけど、CELINEっていうブランドのカバンを使ってます。

例えば、カバンの取手が傷んでたりクタクタになってる人っていますよね。
あとは財布も、「何枚ポイントカード入れてるんですか?」っていうくらい、ハンバーガーみたいな財布の人もいるし、あとは「革の財布なんです。年季入ってるんです」なんて言いながら、ただ手垢がついてるだけじゃん、みたいな超汚らしい財布とか、こういうのもヨレヨレ・シワシワアイテムに入ります。

だから何よりも、あなたが初デートで女性と会う時に、こういうアイテムは見られるんですよ。
例えば会計の時にチラッとあなたがどんな財布使ってるか。
上とか下の服装はなんか頑張ってるのに、財布をチラッと出した瞬間に「何その財布?」ってなってしまったら、それだけで女性というのは次会うのやめようと思うんですよ。
1個でも減点ポイントがあると、女性は不安になって、次あなたと会うということをやめる可能性がでかいんです。
だから、とにかくこれから本気で、40代50代だろうが結婚に向かって、彼女作りに向かって、パートナー作りに向かって頑張ろうと思ってるなら、今の自分の家のアイテムで買ってから2年3年経つ物は捨てちゃってもいいかもしれない。
もちろん、しっかり長く使ってるハイブランドで今でも綺麗に見えるんだったらいいですよ。
例えば僕の財布はエルメスにはなるんですけども、結構綺麗なんですよ。

良いものは長く使えばいいんだけども、どんどんクタクタになったら変えなきゃいけないなとは思ってるんです。
常に2〜3年で買い換えろとは言わないが、あなたが別に特にこだわったものを持ってるのではなければ、やっぱりTシャツもそうだし、2年同じやつ着てたらヨレヨレにもなるし、財布もカバンもそうです。
やっぱり綺麗なアイテムに変えてデートに行くとあなた自身も綺麗に見えるので、マジでアイテムをブラッシュアップする、新しくするっていう発想は必ず覚えといてください。
何よりもこの第1選目で言いたかったのは身だしなみなんですよ。
シワシワ・ヨレヨレの段階で清潔感もないし、身だしなみの評価はゼロになるんです。
なので今日この動画を見てくれた方に1つプレゼントがあります。
さっき言った通り、僕は未婚男性向けコミュニティ・ブライトフォーメンというのをやってるんですけども、その有料会員様向けのコンテンツの中で、「ファッション身だしなみチェックリスト68項目」というのがあるんですね。

このチェックリストを特別に今回無料でプレゼントします。
この68項目の中には、今言った通り、服だけではなくて髪型だったり、持ってるスマホ、靴下など、全身で自分がまとうものの全てを網羅したファッション身だしなみチェックリスト68項目です。
会員さんはそのチェックリストをデート前にチェックして、「よし!これで大丈夫だ!」という安心感を持ってデートに臨むっていうメンバーも多いんですね。
まずあなたが、「清潔感とは何ぞや?」「俺はそもそも身だしなみレベルが高いか低いか分からない」だったりとか、とにかく清潔感は絶対にあると自分で自信があるようになりたかったら、この68項目は全て丸に変えてください。
この「ファッション身だしなみチェックリスト68項目」の受け取り方法は、僕の公式LINEを友達追加してもらった後に、数字で「68」とだけ入れてみてください。

そうしたら、自動的に「ファッション身だしなみチェックリスト68項目」が届くように設定しておきます。
この特典の案内はこの動画の最後にもリマインドとしてお伝えしますので、まずはこの動画を最後まで見切ってほしいと思います。

シンプルに柄はやめましょう。
理由は後で説明するとして、どんな柄がダメかって言うと、まずはプリントTシャツ。

Tシャツにいろんなイラストが書いてあったり、「SUMMER」みたいなのが書いてあったり、プリントのデザインが何かしらあるやつって色々ありますよね。
これはやめた方がいいです。
そしてあとダメなのは派手な柄シャツです。

柄で言ったら絶対外した方がいいのがチェックのシャツなんですよね。

ここで1番重要なことを言うと、似合う・似合わないというのがマジであるんですよ。
何が似合うか似合わないかというと、あなたの顔に似合うか似合わないかなんですね。
今回のタイトルも、「あなたの体型・雰囲気に合った」って言ってるだけあって、僕らブライトフォーメンではあなたの顔をAIで診断して、あなたの顔タイプを分析して、「あなたの顔のタイプはこういう髪型・服装が似合うよ」って分析してご提供させてもらってるんですよ。

特に40代、50代の男性達って、顔が面長だったり、目がキリッとしてたり、僕みたいに骨格が直線なタイプ、いわゆるこれはクールタイプって言うんですけども、こういうクールタイプの男性というのは、とにかく柄物やカジュアルなアイテムが似合わないんです。

僕のようなクールタイプというのはズバリ、白黒のモノトーンが似合うという風にAIが算出してくれるんです。
AIタイプ診断に興味のある方は、僕の公式LINE友達限定にファッション勉強会もやってますので、その時に詳しく話すとします。
まずここで言えるのは、40代、50代の方というのは基本的に顔が老け顔なので、老けてる人が柄物とか、可愛らしいチェックを着ると、顔と服装がアンバランスなんです。
じゃあ柄って誰が似合うのか、派手な色合いでも似合うのって誰ですか?
赤ちゃんなんですよ。
赤ちゃんって、とんでもないぐらい派手なシャツや派手な洋服が似合うんですよ。
赤・青・黄色・緑が全部入ってる服でも似合っちゃうんですよ。
これはなぜかって言うと、顔が幼いからなんですね。
これでイメージが湧きますかね。
だからこそ、プリントや柄・色が派手なものやチェックって、やっぱりカジュアルな要素が強いので子供っぽく見られやすいわけですよ。
老けた顔で、顔から下が若いってなると、このアンバランスが「なんか似合わない」ってなるんです。
この流れで1つ言いたいのが、流行ってるからってその服装を買うなってことも言っときたいんです。
例えば、髪型でセンターパートが流行ってるとして、みんながやってるからってあなたがセンターパート似合うってわけでもないんだよってことなんですよ。

特に僕みたいな面長で直線的な顔のクールタイプはセンターパートは似合わないって言われてます。
こういうのが似合う方というのは、星野源さんとか、顔がもう少し若々しいかつスタイリッシュな顔、こういう方に似合ってきたりします。

なので、ただただ今こういう髪型が流行ってるからとか、韓国系の髪型がいいからと言って、あなたに似合うとは限らない。
美容院の方は、「この髪型がいい」って言ったらそれはその髪型にはしてきますが、やっぱり本当は「こういう髪型の方が似合うな」って分かっていながら、お客さんのニーズ・欲求は叶えなきゃいけないっていうジレンマはきっとあるはずなんです。
だからこそ、今これが流行りだからとかYouTubeでこれがおすすめされたからとか言って、飛びつくのはやめましょう。
何よりも、あなたが特に顔が大人っぽいなと思うんだったら、柄・プリント・チェックとか、そういう柄物全般を外して、シンプルイズベストに行きましょう。
シンプルイズベスト=無地です。
今日の僕の服も無地ですからね。
白のTシャツに白のシャツで無地です。
ちなみに、今日はおすすめのトータルコーディネートも解説したいので、画面を見せていきますね。
とにかく僕が夏着てるのはこれ。
世界一売れてると言われてるエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ。

これは超絶マストアイテムだと思います。
僕も大げさじゃなくて白と黒を8着ぐらい持ってます。
例えば、買い物に行くのはめんどくさいとか、試着がめんどくさいって気持ちがあると思うんですよ。
でも、天下のユニクロさんは、ネットで「エアリズム」って検索したら出てくるので、まずは白と黒が一択かなと思うんですけれども、そこでサイズが分からなければ「サイズを確認」するっていう欄があります。

そこに「MySize ASSIST」というのがあります。

これは身長・体重を入れたら自分に合うサイズが分かるっていう機能なんですけど、僕が43歳の183cm、73kgって入れたらLサイズって出るんです。
実際に僕はLを着てるので、本当にこれでちょうどいいんですよ。
だからここであなたの年齢・身長・体重を入れればあなたに合ったサイズが出てくるので、この通りにまずは買えばいいと思います。
あとパンツですね。
上がエアリズムコットンオーバーサイズTシャツで下は何を履くか。
おすすめはウルトラストレッチアクティブジョガーパンツってやつですね。

これは本当にちょうど良い丈感というか、この写真のモデルが182cmですけども、こんな感じで、足元が良い感じで、くるぶしの下ぐらいで止まるんですよね。

くるぶしの下ぐらいで止めることが大事で、やっぱりズボンの裾が靴やスニーカーの上に乗っかってると野暮ったく見えるので、絶対に外さなきゃいけないんですよ。
だからくるぶしが隠れる、ないし、くるぶしが半分出てるぐらいに止めるのがベストだと思います。
僕は本当に夏に関しては今言ったエアリズムコットンオーバーサイズTシャツとウルトラストレッチアクティブジョガーパンツしか履いてません。
ただもちろん、ここでそれだけを着ろってわけじゃなくて、中と下はそれでもいいんだけども、僕みたいに無地のシャツを羽織っていくというのが、初デートにおいては絶対に鉄板なんですよ。

特に40代50代の大人の男に必要なのは余裕感で、余裕感を出すには綺麗めアイテムをやっぱり50%〜70%ぐらい自分に入れなきゃいけないんです。
例えば分かりやすく言うと、カジュアルっていうアイテムは分かりやすいと思うんですよ。
Tシャツってカジュアルじゃないですか?
チノパンというのもカジュアルじゃないですか?
カジュアルなTシャツにカジュアルなパンツ、そして靴もスニーカーだと全部カジュアルになって、いわゆる綺麗め要素ゼロなんですね。
だからこそ、上に1枚綺麗めアイテムであるシャツを羽織るだけで、綺麗め要素が全体の50%ぐらいのイメージになってくるわけですよ。
そうすると、余裕感のあるこなれたイケオジの雰囲気というのは出てくるので、特に初デートで迷ったら、中はTシャツで上に無地のシャツを羽織るというのが鉄板かなと思います。
パンツも迷ったら黒の無地のパンツでいいかなと思います。
それこそ、今言ったエアリズムコットンオーバーサイズTシャツと検索するじゃないですか。
そうするとWEARというサイトが出てくるんですよ。

このWEARさんのサイトに、エアリズムコットンオーバーサイズTシャツを使ったコーディネートが出てくるんですよ。
例えばこういうコーディネート。

上が白で下が黒で全然いいんですね。
で、足元がこの方はちょっとブーツっぽいの履いてるので、少し綺麗め要素が出てるからバランスが取れてる。
何よりも、もう1個のおすすめはこういうタックが入ったテーパードパンツ、こういうのを履くと綺麗め要素が出るんですね。

よくスーツのパンツってこうやって線入ってるじゃないですか。
あれって要は綺麗め要素が出るので、上がTシャツで、下が先ほどお伝えしたウルトラストレッチアクティブジョガーパンツだと若干カジュアル寄りになるので、こういうタックの入ったパンツというのも僕は超おすすめかなと思います。
他にもWEARさんで見ていけば、この人のようにTシャツをちらっと見せながらシャツを羽織るのもおすすめですね。

あとは僕もよくするんですけども、上とパンツを黒で合わせるとブラックコーデみたいになるので、これも夜のデートとかにはさらっとおすすめです。

ですが、この人も白のシャツを持ってるじゃないですか。
いわゆるデートに行く時というのは、さらっと羽織っていけるように、ピチピチのシャツだけを着るんじゃなくて、ちょっとゆったり目のシャツをジャケットのようにさらっと羽織っていくという感覚でいくとめちゃくちゃいいです。
また、色選びって難しいと思うんですけども、なかなかこういう白というのは着づらいかもしれませんが、例えばこんな感じのネイビーだったらどうですか。

ネイビーというのは本当にマストカラーなんですよ。
いわゆる40代、50代以上が迷ったら白、黒、ネイビーって僕らブライトフォーメンでは教えてて、ネイビーって外さないんですよ。
ネイビーというのは結構日本人の肌にも似合うって言われてるので、よっぽど似合わない人って存在しないんですよ。
あとは今日はテーマが夏なんですけども、夏=半袖っていうのも間違ってますからね。
気をつけた方がいいんですよ。
どういうことかって言うと、ちょっと着替えますね。

例えばこれって長袖なんですけど、こうやって腕をまくってるんですよ。
腕をまくったら色気や余裕感が出るんですね。
これだけでちょっとこなれてる感じが出るじゃないですか。
だから夏=半袖と決めなくてもいいんですよ。
むしろジャケット感覚で着てくといいよって言った通り、ちょっと暑くても腕まくりして、最初にこんな感じで綺麗めの要素のシャツだとインパクトが出ます。
無地で色がカラフルなほどはっきり見えるし、色に特徴があるとやっぱり目立つしおしゃれに見えますので、色合いにはめちゃくちゃこだわった方が良いとは思います。
特にあなたが、自分の明るさに自信がない、静かな人に見られやすい、会話が上手くない、口下手だなって思ってるんだったら、あなたの印象ってやっぱりちょっと暗く見えやすいんですよ。
だからそういう人ってあえて明るい色を着ていくと、服があなたを救ってくれるっていうイメージなんですね。
だから色というのはマジでこだわった方がいい。
無地+色にこだわった方がいいです。
それこそ僕らは、さっき言った通りAIタイプ診断であなたのタイプに合わせた色も選定しています。
ただ今日は全部解説すると時間がないので、さっき言った通り白、黒、ネイビーに抑えとくのが鉄板かなと思います。
今言った通り、中がTシャツで下が黒のパンツ、そして上に無地のシャツを入れたら、足元というのは特に夏というのは爽やかに見せたいので、僕は白のスニーカー一択でいいと思います。
やっぱり白のスニーカーって、すっごい爽やかでおしゃれに見えるんですよ。
ただし、絶対に綺麗にしていってくださいね。
迷ったらデザインは無地でいいと思います。
僕はこんな感じのFENDIのスニーカーをよく履いてるんですけども、こういうちょっとワンポイントであっても、上が無地だからこそ足元に少しこんなデザインが入ってるだけで、雰囲気は良く見えたりします。

ちなみに、白のスニーカーと言ってもカジュアルが強すぎるんじゃなくて、綺麗めに見えるような白のスニーカーを選んで欲しいと思うんです。
「メンズ 白スニーカー」で検索すれば、色々と出てきます。
少し見ていきますが、このスニーカーはちょっと微妙ですね。

色が入ってて、ちょっとカジュアル寄りなので、僕だったら外します。
例えば今言った白の綺麗めのスニーカーで言ったらこんな感じのやつですね。

この素材がレザーになってるんです。
やっぱりレザーって高級感が出るし、かつスニーカーなので重たすぎないので、こういうアイテムが僕はおすすめかなと思います。
これはほぼ無地じゃないですか。
ソールも白で綺麗に履いていくと本当に清潔感があるように見えますので、ぜひ試してください。

「ジーパンってダメなの?」と思うかもしれないけども、ジーパンで言ったらイメージしてほしいのはダウンタウンのハマちゃんとかのジーパンです。

あれはいわゆるカジュアル寄りなんですね。
今日は何回も口酸っぱく言いますけど、40代50代の顔が大人っぽい男性のほとんどが、綺麗めアイテムの要素を増やした方が良いんですけど、ジーパンは本当に上手に着こなさないと、ただのカジュアルな日曜日のおじさんって見えちゃうんですよ。
あなたが見せなきゃいけないのは、夜のバーで似合いそうなイケオジの雰囲気を出さなきゃいけないのに、ジーパンとかを履いてたらその逆のイメージになるって分かりますよね?
もちろん、超こなれてるおしゃれさんだったらジーパンを綺麗に着こなしますけど、ほとんどの男性には難しいので、もうジーパンを履かないって決めてもいいかもしれない。
もちろんあなたがジーパンが好きで、こだわりがあるのは別にいいんですが、ただ結局夏だからって言って、上は白のTシャツ、下ジーパンで行くとやっぱりカジュアル要素が強すぎて、初デートには向いてないんですよ。
初デートというのは、綺麗めの要素というのは少し多めで行った方がいい。
あなたの綺麗め要素を50%〜70%ぐらいで初デートは臨んで、2回目以降で遊びに行くとか、遊園地に行くとかドライブに行くとか、そういう場合は、やっぱり少しカジュアルダウンした方がいいので全然ジーパンでもいいんだけども、特に初デートでジーパンじゃなきゃダメだっていう理由はないと思います。
むしろデメリットの方が多いと思いますので、さっき言った通り、タックが入ってるような綺麗めなパンツだったりとか、迷ったら黒のパンツを履いていくのが1番無難だと思います。

ダサい靴ってすごい抽象的だと思うかもしれないですけれども、とにかく靴全般に手を抜いてるおじさんが多すぎるんですよ。
なので今回ダサい靴って言わせてもらいました。
そもそも夏だからってビーチサンダルはもってのほかですからね。
要は、「夏だから」っていうあなたの主観だけで洋服を選ぶなってことを言いたいです。
ビーチサンダルって海で履くわけだから綺麗め要素ってゼロじゃないですか。
もちろん、おしゃれなサンダルもありますよ。
ただ、初デートでわざわざサンダルを選ばなくてもいいと思うんですね。
そして、今から僕がダサい靴の定義を発表しますので、これに1個も該当してないか是非チェックしてください。
まず1つ目は、色がガチャガチャ入ったスニーカーです。

例えばスニーカーで赤色の線が入ってるとか、その段階で初デートにはだいぶ不向きです。
あとはカジュアルすぎるスニーカーですね。

さっきみたいにレザーではなくて、全部が布みたいなやつとかです。
あとは、山登り用みたいな靴ってありますよね。

「どこで買ったの?」っていうような山登り用みたいな靴を履いてる方ってたまにいますよね。
あとはランニングシューズです。

「デートに行くの?ランニングに行くの?どっちなの?」っていうような靴です。
あとは、「そもそもそれいつから履いてるの?」っていうくたびれ感満載の靴。

あとは、「靴はそんなに重要じゃないだろうから置きに行こう」と思って、綺麗めでもカジュアルでもない主張のない中和的な靴ですね。

やっぱりおしゃれは足元からって言われるだけあって、ハッキリさせた方がいいんですよ。
綺麗め要素で行くなら、例えばローファーですね。
コインローファー、ビットローファーとか、この辺りを足元に入れる。

ザ綺麗め要素は出ますよね。
スニーカーでも、さっきも言った通り白のスニーカーはハッキリしてるじゃないですか。
こういう風にして、あなたがこの靴を選んだ定義をちゃんと言えるかどうか、あなたがその靴を履いてる理由を言えるか、こだわりを言えるかどうか、というのがポイントです。
だからこそ1番やっちゃいけないのが「靴は何でもいいか」ってやつ。
これだけは絶対にアウト。
これが一番あなたをおしゃれから遠ざけます。
さっきも言ったかもしれませんが、僕は基本的に夏に関してはさっきのユニクロのTシャツとパンツだけ履いてます。
金額で言ったら1,000円とか2,000円ですよ。
だから僕、合計3,000円とか4,000円で生活してるんですよ。
ただイケオジになるには小物にお金をかけてください。
小物で言ったら例えば眼鏡です。
僕の眼鏡はTOM FORDというブランドですけど、7〜8万円ぐらいします。

あとは財布です。
僕の財布はエルメスなんですけど、買って5年ぐらい経つんですが、やっぱり良いものは綺麗なんですよね。
こういう感じでチラッとエルメスの柄が入ってるんですけども、女の子って見てないようで見てるんですよ。

そして、当然靴も小物に入るんですね。
おしゃれな女の子は特にあなたの靴を見てきます。
そこにお金をかけてください。
僕は特に小物、眼鏡・財布・カバン・靴にお金をかけるように徹底してます。
だってそれで大きく差が出るので。
やっぱりモテるイケオジというのは、ユニクロやGUを上手に使いながら、小物で圧倒的に差をつけてるんですね。
これが「こなれてる」んですよ。
やっぱりモテる可愛い年下女性というのは、そういうのを見て分かるんですよ。
「うわ〜、この人分かってるな」みたいな感じです。
いわゆる「俺金あります!」みたいな全身ハイブランドというのは、特に年下女性ってそんな好きじゃないんですよ。
そうじゃなくて、ユニクロを上手に着こなしながら、小物で「やっぱりちょっと違うな」と思わせる。
この要素を是非覚えておいてください。

これも「このアイテム1つ」って絞れなかったので、「時代遅れのファッション」にさせてもらいましたが、面白いぐらいに時代遅れのファッションを着てる人って多いんですよ。
これからアイテム全部言いますね。
これは絶対にやめてほしいものです。

まず1つ目は、夏だからといってハーフパンツを履く人。
ハーフパンツでも特に長くてでかい、裸の王様が履きそうなパンツです。
これは時代遅れというのもあるし、何よりも「ザ・おじさん」に見える一番痛いアイテムだと思ってください。
なので、このハーフパンツを履きたければ、とにかく膝が隠れるぐらい長いとアウトだなと思います。

そして次の時代遅れのファッションはVネックです。
「なぜVネックを着てるんだろう?」って思う人っていますよね。
Vネックというのはかっこよくないです。
丸首一択だと覚えといた方がいいです。
Vネックは今はもう流行らないですね。
Vネックでも、本当に生地が薄くて「寝巻きですか?」みたいなVネックを着てる人っていますよね。
「寝巻き?下着ですかそれ?」みたいなことにもなってしまいます。
なので、Vネックは絶対にNGです。

そして次はポロシャツですね。
これは時代が遅れてるってわけじゃないんだけども、着たらおじさんに見えるアイテムで、僕はかなりトップに入ると思います。
特にポロシャツと言っても、難しい色合い、いわゆるグレーとか茶色とか、特にグレーですね。
グレーでポロシャツ着ちゃうと、めちゃくちゃおじさんに見えるんですよ。
日曜日のおじさんみたいな。
なので僕は、ポロシャツは難しいから、外した方がいいと思います。

そして次は先が尖がった靴ですね。
たまにいるんですよ、なぜか。
黒の革靴で先が尖ったようなやつ。
あれも超時代遅れです。

あとは全身細身です。
「細身って流行ってますよ?」、みたいなこと言う人もいるんですが、いつの時代の話ですか?っていうぐらい、上も下も全部細身の格好してる人とかいますよね。

あとはボロボロのジーパン・ダメージジーンズってやつです。
太ももあたりがビリビリになって、そっから汚らしい太ももの毛が出てきたりとかすると、本当に良くない。
ダメージジーンズ履いてる人って結構痛いんですよ。
女性が、隣でダメージジーンズ履いてる男性と歩きたいと思ってる人って、かなり少ないと思いますよ。

そして次は、アクセサリーをガチャガチャつけることですね。
特に余裕感のあるイケオジになるには、アクセサリーはなくてもいいと思います。
もちろんワンポイントでつけるのがいいですよ。
例えば眼鏡も1つのアクセサリーみたいなものです。
僕は指輪をしてるからこれもアクセサリーです。
ちょっと腕にシンプルなブレスレット1個とかで十分かなと思います。

あとはどうしても言っときたいやつがあって、昔流行ったブランドを未だに着てる人ですね。
これは僕の好みで、完璧に僕の単純な価値観で喋りますね。
僕が「うわ、この人痛いな」って思うおじさんで一番多いのが、背中にAVIREX(アビレックス)って書いてあるやつを未だに着てる人ですね。
10年前?20年前?みたいな、あれを着てる人を見ると、僕は「うわー…」って思っちゃいます。
まあ、もちろんこれはあくまで僕の価値観ですね。
つまり、時代遅れというのは、あなたがファッションを成長させようとしてないってことなんですよ。
「昔これでウケが良かったから」、そんな理由でファッションを選んでると、あなた自身も成長しないよねってことです。
いいですか?
今、僕がいくつか上げたもの、絶対にやめてみてください。
ということで、「年下女性が嫌うNG夏ファッション5選」を言ってきました。
そして今日、特に言いたかったことは、今言ったものが何よりも似合う人もいるんですよ。
これを言ったら本末転倒になっちゃうんですけど、今日何回も言ってますが、何よりもあなたに似合うかどうかというのが超重要だってことなんです。
あなたの体型、年齢、顔つき。
いわゆる僕が何度も言ってる「AIでタイプ診断やってますよ」って言ったのもそうで、あなたにベストな着こなしというのがあるんですよ。
それこそ、僕は今この世界で1番売れてるTシャツ、エアリズムを着てるって言いましたよね。
これはビッグシルエットなんです。
少し大きめなんですね。
ただ、あなたがお太りになっていて恰幅のいい感じだと、ビッグシルエットを間違えるとよりデカく見えちゃうんですね。
だからこそ、太ってる人はあえてジャストサイズの方が可愛らしいクマさんみたいで可愛い感じになるし、清潔感も増すんです。
もちろん、体のラインを隠したいという思いがあるのは分かるんですけど、あえてそこをジャストフィットにすると本当に清潔感も出るし、体型がクマさんみたいで可愛い、そういうシルエットが好きな女性もいるんですね。
僕はAIタイプ診断で言ったらクールタイプなんですけど、クールタイプというのはやっぱり白黒とかのモノトーンが似合うから、僕は色々お勧めしました。
ですが、もしあなたが40代50代でも顔がいわゆるフレンドリータイプ、例えば顔が丸い、目がクリクリ、鼻も丸い、全体的に丸い・子供っぽい顔つきなら、カジュアルは似合ってくるんですよ。
それこそ、2選目で言った柄・プリントTシャツ・チェックも全然似合っちゃったりするものなんですね。
ただ、僕は今日、40代、50代は大人っぽい顔つきの人の方が多くなるからこそ、今日はこれをやったら減点食らうからやめとけよというのを中心に話をしました。
あなたがもっと自分に似合う、自分にベストな髪型とか服装が知りたいのであれば、ぜひブライトフォーメンの門を叩いてみていただけたらなと思います。
そして今もさらっと言いましたけども、大事なのは本当に服装だけじゃないんですよね。
髪型もマジで重要だったりするので、髪型について話してるこの動画、タイプ別の話も細かくしてるので、ぜひこの動画の後に見てもらいたいなと思います。

あとはやはり、初デートは見た目と会話力、これがセットなんですよ。
特におじさんは、ザ・おじさんの間違ったトークをしがちなんです。
自分の話をしすぎてしまったり、最初から馴れ馴れしく距離感が近いとか。
逆に自分に自信がないおじさんになると自己卑下の発言をしちゃったり、「もう俺おじさんだから」とか「もうこんなおっさんだよ」だったりとか、こういう会話の中でも絶対にやめた方がいいものも別の動画で解説してます。
僕がおすすめしてる動画というのは、「〇〇をやめるだけで怖いほど年下女性から追われる【7つの非モテ行動】」だったり、あとは「本当のイケオジだけが知っているトークの裏技15選」という動画があります。

これはマジで有料級の内容を喋ってるので、ぜひこちらも確認して欲しいと思います。
そして最後に、この動画をここまで見てくれた方へもう1個だけプレゼントがあります。
とにかく30代40代50代以上の未婚男性の方が、今から恋活婚活を逆転させるためには、何よりも総合力をアップするしかないんですよ。
見た目だけ良ければいいわけじゃないんですよ。
会話さえ上手ければいいってわけじゃないんです。
金さえ持っていればいいってわけじゃないんです。
トータル的な大人の総合力というのを上げなきゃいけないんです。
そのために、僕が未婚男性向けコミュニティ・ブライトフォーメンの有料会員の方にお伝えしてる内容を、60分で分かりやすく一気にまとめた特別なオンライン講座を、あなたにも無料で受講していただける権利をここでプレゼントしたいと思います。
題して、「女性から追われる男だけが知ってる恋愛戦略〜最高率で彼女を作るための7つの神器」です。

この7つの神器を簡単に説明すると、
これが全て、今なら無料で学べます。
特に今日はファッションの全体的な大事な部分しか伝えてないので、この7つの神器の中にある鉄板初回デートコーデで、本当に悪い例と本当に良い例を写真で分かりやすく解説してますので、ぜひそれも無料で見れるうちに抑えといて欲しいと思います。
何よりもあなたが今気になってるのは、
「俺の年齢でいいのかな…?」
ってことだと思います。
分かります。
40代、50代にもなれば、
「俺独身なんだけど、こんなんで本当に結婚できるの?」
「今さら恋愛なんかしてもいいの?」
そう思うのも分かります。
してもいいんですよ。
大丈夫です。
今、日本の世の中で50代の男性が1番多いんです、
その次が40代。
時代が数年経てば、日本というのは、50代・60代が1番多い年齢になるんですよ。
だからこそ、別にあなたの年齢が「もうおっさんだから」とかじゃなくて、40代50代が中心の世の中だからいいんです。
全然勝負できます。
そしてもう1個あなたを後押ししたいのが、あなたと同じ年齢の男性というのは全然頑張ってないんですよ。
いわゆる、諦めてる人がたくさんいます。
30代になってから「俺はもうオワコンだ」と思ってる人もたくさんいる。
あなたがここまで見たってことは、やっぱり諦めてない証拠だと思うんですよね。
だからこそあなたに言いたいんです。
ライバルは弱いんです。
あなたのライバルは女性じゃないんですよ。
あなたのライバルというのは、同じ女性を狙う男性なんですよ。
その男性よりも総合的に1つでも2つでも上回っていれば、必ずあなたの方に女性が目を向け始めます。
必ずあなたの方を女性が選んでくれます。
だからこそ、「今さら遅い」とか「俺は全然恋愛経験がない」とか、そうめげずに、今から時間を回収できるような戦略というのが間違いなくあるので、僕のYouTubeを1個1個全部見てもらってもいいし、今すぐより効率的に正しい戦略を吸収したいんだったら、今日プレゼントとしてお伝えした7つの神器のオンライン講座を受講して下さい。
ネットで「ブライトフォーメン」と検索してもらえたら僕らのホームページが出てきて、今まで5,000人以上が受講された『彼女の作り方セミナー』という全国どこからでも参加できるセミナーもありますので、まずは最短最速で結果を出したい人は、そちらの受講が1番おすすめかなと思います。

ということで今日も長くなりましたけども、最後までご視聴いただきありがとうございました!
まずは今日言った通り、服装から気分を変えて新しいあなたを作っていきましょう。
あなたなら絶対に変われます。
ということで、今日も最後までご視聴いただきありがとうございました。
最後に一緒に行きましょう!
人生は一度きり!
最後まで諦めない!
僕らの勝負はこれからだ!